錦織圭選手が準優勝

全米クレーコート選手権において
日本のトップテニスプレイヤー錦織圭選手が
準優勝となりました!(*^▽^*)<おめでとうございます〜!



決勝の相手は世界ランクでは格下のライアン・スウィーティング(アメリカ、23歳)との対決でしたが
惜しくも4−6、6−7で負けてしまいました。

結果はともかく、
東日本大震災のチャリティー活動も行いながらの戦いを
見事にやりきった、そして決勝まで進んだということは
彼にとって自信になるでしょう。

僕も昔は硬式テニスをやってたので分かりますが
「これまで練習してきたことを出せるか」という点だけにおいても
かなりのプレッシャーを感じる孤独な競技です。

錦織選手は以前、右肘を故障してしまい
長く戦線を離脱していました。
相当なプレッシャーがあったハズ。
それに打ち勝ってここまで上り詰め、結果を出した。
本当に素晴らしいことだと思います!

来月5月22日には全仏オープンがあり
彼も出場する予定です!
さらなる飛躍を期待しております!!