2011-01-01から1年間の記事一覧

変顔の猫!

日々YOUTUBEとかに投稿されるニャンコの動画には色々と工夫されているものが多いですね。最近だと、背中を触ったらビックリして飛び上がるネコとか、一昔前だと、JAM Projectの『GONG』と猫の動画を合わせた動画が何十万再生とかいっちゃうくらいですし。 最…

今週のお題:ウソをついた日

海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい! 今だから言える「嘘をついてしまったエピソード」を教えてください誰しも必ずウソをついたことがありますよね?僕も同じでウソを何度もついてしまっています。ウソをついてしまった相手は、親だったり兄弟…

皇帝フェデラーの前に敗れる!

テニス・スイス室内決勝戦は日本人の錦織圭vs皇帝フェデラーという史上初の組み合わせになりました。 見事世界1位のジョコビッチに勝った錦織圭だったが、皇帝フェデラーの前に膝をつかされてしまった・・・。 それにしてもよく頑張ったよ!日本人でジョコ…

「お前がNo.1だ!」テニス錦織がジョコビッチを破る!

※日本人が世界一を破るのはテニス史上初の快挙痛いニュース -【テニス】 錦織選手、世界ランキング1位破る- http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1674998.html きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

( 豊)<やだぁ〜○○君ったら、おセンチなんだからァン

※拾い物画像今週のお題「センチメンタルな秋」やだぁ〜○○君ったら、おセンチなんだからァンつってね。(^ω^)古い表現だな〜〜〜。僕にとってはセンチメンタルな秋というものがよく分からないけど、「感傷的な風景」という意味でなら・・・。落ち葉がたく…

風呂がぶっこわれた(╬♛. 益♛. )

配水管にスポンジが詰まった!水が流れないからプカプカ汚水が浮いてる・・・(;´^;ิ益;^ิ;.`) ラバーカップ(ガポガポするやつ)持ってないので 仕事終わりにドンキホーテに行ってみる予定。これで直らなかった場合も考え、今日は銭湯あたりで 身体を清める…

先輩バンドのライブを見に行ってきました!!!(^o^)

10月29日(土)に僕の知人がバンドライブをやるということで東京は新大久保駅付近、【HOT SHOT】というライブ会場に行きました。 そんなに大きくない会場でしたが、人であふれかえっておりました。その方がやってるバンドは、アニソンのコピーバンドでして、…

今週のお題:「ライブの思い出」といえば・・・

島村楽器のお題「ライブの思い出」3人くらいは見てくれてるかな?はてなブロガーさん達!今週もお題に答えていくゼェーーーーーーット!! 「ライブの思い出」初めて行ったライブの思い出かな。僕が初めてお金を出して見に行ったのは、確か名前が 「アニメジ…

ロッシ引退なの?シモンチェリ死亡をうけてか

シモンチェリと激突のロッシ引退説について関係者がコメント=MotoGP(TOPNEWS) http://www.topnews.jp/2011/10/24/news/f1/drivers/valentino-rossi/45699.html10月23日(日)にMotoGPマレーシアGPがあったんだけど、マルコ・シモンチェリ選手(サンカルロ…

中国のイカレっぷり 女児轢き逃げ⇒放置「まるでゴミのように扱う」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1018&f=national_1018_178.shtml僕は先日、YOUTUBEに上がった動画を見たんですが・・・唖然としました。吐き気をもよおす悪とはこういった人間たちのことを言う。■事の内容 ①女児が道路を歩いてるのを、車が…

今週のお題「ペット大好き!」・・・とくればアレしかない

今週のお題「ペット大好き!」全国8億9千万人超のはてなブロガーのみなさんが大好きな「今週のお題」! さっそく答えていきましょう。「ペット大好き!」というと、犬でも猫でもイカ(?)でもなく、セキセイインコが大好きです!インコキタ━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕…

iPhone4Sが400万台突破&パ・リーグ西武が大逆転でCS進出

先日、iPhone4Sが発売され、順調に売りを伸ばしている報告を受けました。 実際の数字はこんな感じらしく、凄まじい売れ行きwiPhone 4S、発売3日で400万台突破・iPhone 4Sは10月14日に米国、日本など数か国で発売され、発売後3日間で販売台数が400万台を突破…

今週の「週間アスキー」表紙を《灼眼のシャナ》がジャック!?

写真は秋葉原限定のアスキー表紙コンビニに置いてる通常版アスキーの表紙もシャナでした。第3期が始まり、緊迫感高まる作品となっているシャナですが、 色々な人に人気みたいです。2期まで見てたので、今期も楽しみですが UGがどうなってしまうのかが一番気…

インディカーで15台を巻き込む大クラッシュ

ラスベガスで行われていたインディカー・シリーズ最終戦のレースで多重クラッシュが発生、イギリス人ドライバーのダン・ウェルドンが亡くなった。享年33。ラスベガス・モータースピードウェイを舞台にしたレースの12周目、15台が絡む大事故の中にウェルドン…

iPhone4Sが発売。一番人気は64GBモデル(ブラック色)

10月14日8時、アップル「iPhone 4S」の販売がアップルストアやソフトバンクモバイルおよびauの各店、家電量販店などで一斉に始まりました。発売前日から各ストア前に数十人の行列が並ぶ、いわば「恒例行事」の様相だったみたいね。僕もiPhoneにしようか悩ん…

無料DLサイト「チューブファイア」がサービス停止に

DLサイト 誰でも無料、不正に入手 利益奪われ、業界危機感レコード各社が「チューブファイア」への集団提訴に踏み切った背景には、CDやDVDの売り上げを圧迫している無料ダウンロード(DL)の広がりに対する業界の危機感がある。チューブファイアは…

日本が猛打賞で快勝!vsタジキスタン戦

W杯アジア3次予選C組 日本8−0タジキスタン(2011年10月11日 長居) ザッケローニ監督が大胆采配で、W杯アジア3次予選突破に王手をかけた。ベトナム戦で試した3―4―3ではなく、4―2―3―1に戻し、1トップにハーフナーを初めて先発起用。 …

イングランド代表ルーニーが逮捕された!?

↑ ※どっちもルーニーです ↓ ・・・で 逮捕されたのはルーニーの父親、そして叔父だそうです。【ロンドンAFP=時事】サッカーのスコットランド・プレミアリーグを対象とした違法賭博に関与した疑いで6日、9人が逮捕され、その中にイングランド代表FWウェイン…

<速報>前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏が死去!

朝9時頃に速報が入りました。米電子機器大手アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去した。56歳。ジョブズ氏は体調不良を原因に8月に米アップルの最高経営責任者(CEO)職を辞任していた。 ジョブズ氏は1976年にアップルを共同創業し、パ…

花咲くいろは第26話(最終話)「花咲くいつか」

花咲くいろは第26話(最終話)「花咲くいつか」 http://live.nicovideo.jp/watch/lv65246110?ref=top P.A.WORKS 10周年を記念した 初の完全オリジナルアニメーション作品、ここに完結。最初は遠慮して見てなかったけど、13話あたりからちゃんと見始めてから…

不可解なアクセス数

ちょっと異常?ここ1ヶ月のアクセス表示件数がおかしくなってる。たとえば、仮に先日は50人の訪問者がいたとすると、次の日に表示されるUU数は何故か38人だったりする。ちなみに僕の忍者ツール設定は ●二重カウント禁止(1人につき1回しかカウントしない) ●…

日本は不参加?13年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

日本が出ないということになると・・・試合観れないのは悲しいってばよ(´・ω・`) ――日本野球機構(NPB)と日本プロ野球選手会の話し合いで、選手会は要求が認められなければ参加できないとしている。 「まだNPBの方から報告を受けていない。今週中…

らんま1/2 実写化!ガッキーが●●役

『うる星やつら』や『めぞん一刻』で知られる漫画家・高橋留美子の人気作『らんま1/2』が、女優・新垣結衣主演で初めて実写化されることが26日、わかった。12月に日本テレビ系スペシャルドラマとして放送され、新垣演じる早乙女乱馬(らんま)の許婚(いい…

”光より速い”・・・ついにタイムトラベル可能!?「衝撃的な結果」

工学部出身の僕にとっては、とっっっっっっても衝撃的な内容でした。光の速さより速く飛ぶ素粒子の一種、ニュートリノを観測したとする欧州研究機関の研究発表について、研究チームに参加する名古屋大教養教育院の小松雅宏准教授らが26日、同大(名古屋市…

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」 はてなブロガーが大好き(?)な今週のお題。 やっていきましょう。 「やめたいけど、やめられないことってなんですか?」こう聞かれると、何故か「クラナドって何?」→「人生・・・かな・・・」というテンプ…

GREE:仮面ライダーウォーズ<イベント発生中>

GREEが提供している 仮面ライダーウォーズ現在、ショッカー団員を倒すというイベントが発生中ですね(^^) ドリランドとかでも行っているイベントと同じで制限時間内に倒せれば、カードが多めに手に入ります。レア狙いで今9回ほど倒しましたが、まだ出ませ…

今日、衛星が落ちてくる!!

人間に当たる確率は 1/3200 宝くじより高いwwwwwwwwwktk地球に落下しつつある米航空宇宙局(NASA)の人工衛星「UARS」について、文部科学省などは23日、落下が予想される24日午前1時から同8時ごろの間に、衛星が日本上空に飛来する可…

角界のガガ様、喜びの声w

臥牙丸 勢い止まらん10連勝!「マジでうれしい」グルジア出身の平幕・臥牙丸が大関・把瑠都を送り出しで破って10勝目を挙げた。幕内最重量の199キロを誇る24歳は、大関戦初挑戦で初勝利。yahoo!ニュース「臥牙丸 勝」 とは? 四股名は「ガガ」とい…

ソーシャルメディアでの実名公開に抵抗がある人と無い人

MMD研究所は9月20日、モバイル/インターネットによるオンラインによって実施した「ソーシャルメディアの利用に関する意識調査」の結果を発表した。同調査では、実名公開に関する意識、SNSを利用した年賀状サービスの導入意向などを聞いている。有効回答者数…

ドラクエで有名な「スライム」の肉まん、おいしいよ♪ ※肉まんの話題

言われてるほどグロいとは思わないんだがね。中身ふつうの肉まんだし。これで中身も青色とか緑だったらヤバイんだろう(´・ω・`) 先日、ローソンで肉まんを買いました。マズいですね〜ローソンの肉まん。セブンイレブンの肉まんはかなり美味しいのに・・・…