2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に 2夜目

ニコニコアニメスペシャルとして4月30日 20:00 から【ニコニコアニメスペシャル「ひぐらしのなく頃に」二夜連続放送〜第二部〜】 http://live.nicovideo.jp/watch/lv46385613?ref=top (番組id:lv46385613)が放送されます。是非ご覧ください。 先日ま…

ひぐらしのなく頃に

ニコニコアニメスペシャルとして【「ひ​ぐらしのなく頃に」二夜連続放​送〜第一部〜】 http://live.nicovideo.jp/watch/lv46385440?ref=nicotopが放送中。かな?かな? 【第一部 放送内容】 第1話 「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」 第2話 「鬼隠し編 其の弐 隠…

英国式結婚式!ロイヤルウェディング

こちらで見ることが出来ます。 「The Royal Wedding Live Presented by ET and The Insider 」 http://www.ustream.tv/et-insiderまるで映画!(^▽^)

チャールズ皇太子、ケイトさん結婚式!

もうあと10分くらいで始まります。英国王室 チャールズ皇太子結婚式 at ウェストミンスター寺院世界で20億人が視聴してる試算なんですって(゜□゜||)エリザベス女王も勿論参列してるわけですが、ダイアナさんへの辛辣な態度とかを聞き及んでいるので ケ…

遂に始まったGW!

今日4月29日から、中日を設けて長いGWが始まりました(^o^)/残念ながら曇りの日が多いらしいです。特に関東地方では突然の雨があるみたいなので折りたたみ傘は持っておくと良いかもね。 皆さんは色々と予定を入れたり、家族とゆっくり過ごされたりと …

賃貸物件

某書籍のまとめを見ての感想です。 人口増加地区であるとか留学生が今後も多く立ち寄る地区であるとか立地条件(引越しの時に誰しも気になる要素など)とか そういうのを確実に把握して 3件くらいの賃貸物件を持ってれば 将来安泰であると。 1件目に100…

【フィギュアスケート】世界選手権・男子SPで織田が魅せる!

フィギュアスケート・世界選手権第3日(27日、モスクワ)27日は男子SPが行われ、前回王者の高橋大輔(25)=関大大学院=は80・25点で3位発進。織田信成(24)=関大大学院=が81・81点で2位につけた。 織田が日本勢トップの2位につけ…

イチローも感心!同僚スモークの凄さ

タイガース−マリナーズ(27日・デトロイト)マリナーズのイチローは、復帰後の2試合で計2本塁打7打点を記録した同僚スモークの話題になると「僕の感覚では考えられない」と目を丸くした。24歳の主砲候補は父が死去したため19日から25日まで「忌引…

バルセロナがRマドリードに勝利

【マドリード共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグは27日、マドリードで準決勝第1戦の1試合を行い、2季ぶりの欧州制覇を目指すバルセロナ(スペイン)が敵地でレアル・マドリード(スペイン)に2―0で先勝した。 「クラシコ」と呼ばれるライバル…

更新内容

『Twitter上でのツイートまとめを定期的にブログに投稿』する機能にチェックを入れてたんですけど、ものすごい量のテキストが記事に投稿されてて少しビックリしました。(゜□゜||)機能オフっときました。。。

【PS3/Xbox360】エル・シャダイ発売前夜祭!

そんな祭りで大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。 遂に明日、エル・シャダイが発売!!・・・ってわけですが自分は買えません(^^;) まぁ両機種持ってないですしね。しかしニコニコ動画で流行る直前から注目してましたので 明日どうなるか非常に楽しみですw…

任天堂 「Wii」後継機発売と近況

任天堂、「Wii」後継機を来年発売へ 任天堂は25日、家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の後継機を2012年中に 発売すると発表した。価格や仕様などの詳細は明らかにしなかった。今年6月7日に米サンフランシスコで開幕する家電見本市「E3」に出…

【経済】東京電力、給与を大幅カット

東京電力は25日、すべての役員の報酬を40〜50%、管理職の年俸を約25%、一般の社員の年収を約20%、それぞれ削減すると発表した。削減額は年間で計540億円となる。(産経新聞)これって賞与が入ってないね。 どうせ5ヶ月分とか貰ってたんだろう…

【動物】パンダぱんだ 【上野動物園】

パンダ見れた〜〜〜〜\(ToT)/・・・って昨日書いたので、本日はその証拠写真を。それがコレだ。↓↓↓ in 上野動物園 パンダ・・・? これだとよく分からんので拡大。↓↓↓ パンダだこれー! 人生初のパンダwwカワユス(*´エ`*)しかしですね、人多すぎで30秒く…

パンダ!! Watching in 上野動物園

パンダ見れた〜〜〜〜\(ToT)/ 1時間も並んで数秒とかwwwワロタwwまぁ可愛かったですね!次はレッサーパンダたんも見れるように時間調整して挑むお!!

元キャンディーズの「スーちゃん」が逝去

1970年代に一世を風靡した人気アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーで「スーちゃん」の愛称で親しまれていた、女優の田中好子6 件(本名小達好子)さんが21日、乳がんのため東京都港区の病院で死去した。55歳。東京都出身。 女優として映画…

元キャンディーズの「スーちゃん」が逝去

1970年代に一世を風靡した人気アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーで「スーちゃん」の愛称で親しまれていた、女優の田中好子6 件(本名小達好子)さんが21日、乳がんのため東京都港区の病院で死去した。55歳。東京都出身。 女優として映画…

【MotoGP】星野一樹、中嶋一貴 親子の絆!【モータースポーツ】

モータースポーツに魅了された父と息子 ↓前文のみ モータースポーツというスピードや順位を争う競技は、どうしても危険というものが隣り合わせになってしまう。だが、このスポーツに魅了された中嶋悟と星野一義は、現代時代に日本最速と呼ばれるまでに登りつ…

更新内容

アクセスカウンターを設置。忍者のカウンター・・・大きすぎて入らないんだけど(^^;)PVはあてにならないからね〜やっぱカウンターですよね!

【アニメ】平野綾さんに付きまとう粘着さん!

気持ちのいいものではないのでTogetterのまとめURLを。平野綾さんへのリプライ(殺人予告) http://togetter.com/li/124796

【サッカー】リーガ・エスパニョーラって何だろう!その1

前回、日記に書いた『リーガ・エスパニョーラ』に関して 分かったことを徒然と書き綴ります。カビラさんのうけおりをまとめるだけ!w スペインサッカーであること セビージャ、アトレティコ・マドリード、バレンシア(王者)、バルセロナ、レアル・マドリー…

【サッカー】ドルトムント、香川派遣に難色?

香川真司選手は7月に行われる南米選手権には出られないようですな (・ー・`)残念 どうやら7月〜8月はブンデスリーガでのチーム構成期間らしい。確かに大事な時期にチームの中心メンバーがいなくなるのは 大変困りますよね。他の海外組も、南米選手権出…

【テニス】ナダルが7連覇!!

男子テニスのモンテカルロ・マスターズは17日、モナコのモンテカルロで行われ、シングルス決勝で世界ランキング1位のラファエル・ナダル(スペイン)が、第4シードのダビド・フェレール(同)を6―4、7―5で下し、大会7連覇を果たした。 [ 時事通信 2011年4月1…

GOSICK-ゴシック-第1巻

GOSICK-ゴシック-暇な時間にちょこっとづつ読んでおります。アニメを見たので内容は知ってるんですがそれでも中々興味深い内容です。ヴィクトリカ・ド・ブロワの声がどうしても悠木碧ちゃんで再生されて しまうのが少しもったいないと思いますけどね(せっか…

ユーミンの楽曲「春よ、来い」コーラス募集

東日本チャリティー企画 ユーミン×SONGS 「春よ、来い」プロジェクト http://www.nhk.or.jp/songs/yuming/index.html・・・というわけで、ユーミンがコーラスを募集してるとのこと!動画投稿をし慣れている人も、まだやったこともない人も是非参加してみよう…

錦織圭選手が準優勝

全米クレーコート選手権において 日本のトップテニスプレイヤー錦織圭選手が 準優勝となりました!(*^▽^*)<おめでとうございます〜! 決勝の相手は世界ランクでは格下のライアン・スウィーティング(アメリカ、23歳)との対決でしたが 惜しくも4−6…

リーガ・エスパニョーラって何だろう!

答え:スペインのサッカーリーグ まぁそこまでは知ってますが、メッシくらいしか頭に浮かんでこない自分はにわかサッカーファンですね・・・。そこで今回はちょっと勉強してみようと思います。 教えて!リーガ! http://www.wowow.co.jp/sports/liga/oshiete…

楽天が開幕から好スタート!

こんにちわ、ふじやんです(^^)先日、楽天vsロッテを皮切りに開幕戦が開かれましたね!しかも、嶋選手のバッティングが奇跡を呼びました!初球を逃さずバットを振った瞬間、打球は観客席へと吸い込まれていきました。鳥肌が立つというのはまさにあのこと…

【野球】プロ野球開幕〜

こんにちわ、ふじやんです(^^)東北大地震の影響で開催が延期になっていたプロ野球ですが本日やっと開幕!どこの球団が好きというわけではないですが頑張る姿を見るのは好きです(^▽^)今期はハンカチ王子こと斉藤投手も居ることですし何かと話題の多い…

ブログを始めました!(^o^)ゞ

どうもどうも〜ワタクシ、【ふじやん】と言います!この度、ブログを開始することとなりました!まだ何をやっていくかは決めていませんがどうか末永くよろしくお願いします!ヾ(>▽<)ノ <ブログ始めました ____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ …