自転車世界一周! 名前は【やるお】

染谷翔の自転車世界一周ワロスw
http://someyoung.web.fc2.com/


出発日(約600日前)から応援しております、自転車旅行者のブログです。
走行距離は10000kmを軽く越えております!(※現在は2万キロ超えくらいか)




暫くネットを見る機会が無かったため、2ヶ月ほど見てなったんですけど
いつの間にかパラグアイからスペインに飛んでる(゜□゜;)
※現在はさらに進んでアフリカ入りしている


染谷翔(通称そめやん)という方が、有名なアスキーアート【やるお】(とその他多数のAA)を使って、旅行先から沢山のタメになる情報や知識を発信してくれるブログです。


やるおを使っているので非常にコミカルなブログになっていますが
本人は真面目な感じの人です。


英語のみならずスペイン語とかも駆使して旅行生活を送っており、
時々やっている生放送配信ではその凄さの一端を
垣間見ることが出来ます。


ツアー旅行がいかに生ぬるいか(安心できるものという意味で)を
痛感させられますね。


ヨーロッパは物価が高いみたいで苦戦してるみたいですが
狼狽してる姿を見ると、最初にアメリカに降り立った時を
思い出しますw


ブログは様々なコンテンツに分かれて整理されており、

・単純に日記を楽しみたい方
・写真を楽しみたい方
・旅行するので治安情報と物価・宿・言語・自転車の備品を揃えられる場所などの情報を取得したい方

などなど色んな目的の方にお勧めできるブログです。




将来的には、個人でこのようなヨーロッパ旅行をやってみるつもりなんだけど・・・下準備はかなり必要だなお。