ゴルフ石川遼くん、ジュニアゴルフ大会を主催!

男子ゴルフの石川遼(19)=パナソニック=が今夏にも、ジュニアゴルフ大会を主催することが9日、分かった。米メジャー「マスターズ」で戦える選手を育成しようというもので、小学生から高校生までが参加。会場のグリーンをオーガスタ仕様に改修するなど本腰を入れて、年少世代を後押しする。

19歳にして小学生から高校生のゴルファーのために
ゴルフ大会を催すという、
前代未聞ですね!

まだ若く、悩み多い年頃でしょうに・・・
後身を育てることを念頭に入れてるとは。恐れいります(;;)


私も後輩を育てないといけない立場に立ってきましたが
そう上手くはいかないもので。
なかなか苦い経験をしてきました。


彼はすでにプロの世界で戦っていますし、
そういった点で自分より遥かに大人ですから
私なんかよりも経験値が豊富でしょう。
まぁ教室を作るとか、そういった次元の高い話ではないですが、
運営が上手く行って毎回開かれるような大会になると良いですね!



やはりこういった前向きな姿勢が
彼の持ち味であり(ご両親の教育が良い点も含めて)
見る人を惹きつける要因なのでしょうか(*´ω`*)