全米ゴルフ:石川遼に足りない二つのもの

「遼には遼、俺には俺の考え方がある」

 用意されたソファにどっかと腰を下ろして池田勇太は言った。
続きを読む ⇒ Yahoo!ニュース(「青春GOLF ――石川遼に密着!」雨宮圭吾 = 文)

「硬い地面と強い海風に対する答えはヤーデージブックには載っていない」

試合を見てたんですけど、実況の方もコートが硬いのを口々に言ってた。





バウンドも凄い変な方向に行くし、ゴールの落ちる音が「ボトッ!」って感じで。

遼君のプレーは最後のほうしか見てないからよくわかんない。

ただ、1位でホールアウトした外国の選手は一番安定してたし、どっぷりかまえてたような。(かなりアバウトですいません)


・リンクスでいいプレーをするには、きちんとしたボールコントロール力と、想像力を働かせてそのたびに違ったショットを打てるかどうか
・応用力を働かせる以前の基礎となるショット力

ま、確かに石川遼くんのプレーとはだいぶかけ離れているよね。

彼はガッチガチに練習で固めた打ち方を、お手本のように行う真面目気質。

ん〜。。。大変そうだ(´・Д・`)