世界水泳2011上海:北島康介!100m平泳ぎで惜敗

水泳 世界選手権第10日(25日・上海) 五輪2大会連続2冠の北島康介(28)=日本コカ・コーラ=が男子100メートル平泳ぎで4位と惨敗した。ライバルのアレクサンドル・ダーレオーエンノルウェー)の超高速の泳ぎにペースを乱され、準決勝より0秒26も遅い1分0秒03。03年世界水泳で初めて世界一に輝いて以来、10回目の世界大会決勝で初めて表彰台を逃した。金メダルで内定だったロンドン五輪出場もお預け。ダーレオーエン高速水着以外では世界最速となる58秒71で優勝した。(Yahoo!ニュース

まさかの1分台という結果で終わっちゃいましたなぁ。



別に28歳が限界とは思えないんだけど



周りの人間が調子良いのは見てて感じますね。

北京五輪で金取ったときか何かの泳ぎと比較すると、
決勝での泳ぎ方、おもに「水をかく回数」が4〜5回多かったみたい。
【NINTENDO 3DS】もってけ泥棒キャンペーンで当てよう

つまり、1度の水かきで進める距離が短かったわけです。
それだけパワーが無いとか、焦ってたとか、まぁそういうわけですか?(・ω・)

気持ちの部分で頼りない印象が見受けられる北島康介

日本での水泳大会でも負けこしてるんだけど、そのさい自分より早かった後輩相手に「彼は強いな」とか、今回だってダーレ・オーエンに対して同じようなコメントを、ね。

個人的な要求としては、「俺は強い」って感じの態度だった、以前の彼を取り戻して欲しいかな。



一方で、100m背泳ぎの入江陵介は、全体の2位で決勝進出を決めてます!


この子は今も伸び盛り。

世界中のトップアスリート達から「彼の泳ぎが一番綺麗」と評されてる。

今のところ金メダルを狙える良い位置につけてるし、皆も応援しちゃってください!(^▽^)