自殺?伊良部秀輝さんが自宅でお亡くなりに・・・

自殺?伊良部秀輝氏 自宅で死亡「最近は思い悩んでいるようだった」

ロッテ、阪神や大リーグのヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝(いらぶ・ひでき)元投手が27日(日本時間28日)、自宅がある米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外で死亡した。42歳。死因は不明で、一部には自殺との情報もある。

 近年は事業の失敗など激動の人生を送っていた日本屈指の剛速球右腕が短い生涯に幕を下ろした。
続きを読む ⇒ Yahoo!ニュース


えっ (゜Д゜;)



朝から重たい話題。

んー・・・「09年に復帰してはみたものの、思うように身体は動いてくれなくて、結果も出せなくて・・・」ってことなのかな。

それと、復帰前から経営していたロサンゼルスのうどん屋
これの経営で四苦八苦だったらしい。

これまで野球しかしてない人間が、飲食店を経営する話は頻繁に話題になるけど、最近だと掛布の会社が倒産して4億円の借金を抱え込んだという話を聞きます。

ボールコントロールや制球眼はあっても、人と金の両方を扱う会社経営に向いてる人は、やっぱり数少ないってことです。



とにかくも、合掌(T人T)

伊良部というと、観客席に”唾をはきかける”シーンを思い出してしまうんだけど、実力はあった