夏休みの宿題 コツコツやるか、一気にやるか・・・

今週のお題「夏休みの宿題」

僕は優等生を演じるタイプだったんで

コツコツやってました。

めんどくさがってはいたけどね。



ただし、一気にやれるやつ(歴史調査やレポート、数学ドリル)は
1日か2日かけて終わらせてた。
もちろん夏休み前半で。

夏休み中盤で残ってる宿題といえば、

アサガオ観察日記 カブトムシの成育日記
・絵日記(天気とか書く感じ)
・読書感想文
・工作
・現地調査系のレポート(社会科見学)
・漢字書き取りノート



読書感想文は、本を1冊まるまる読み終わらないと
始められなかったので、自分はあんま好かんかった。

ただまぁ、書くとなると物凄い量の文章書いてた・・・
クソマジメ乙。

観察日記とかは、本当に毎日やんないと
すぐわけワカランくなるんで、これも真面目に。

工作は苦手だったけど、『創る楽しみ』は大きかったなぁ。

一番覚えてるのは、ポケットモンスターポケモン)の
ビードルを粘土細工で作ったことか。

現地調査ってのは、いわゆる『社会科見学』ね。
原爆資料館とか、平和公園とか、ガリバー園とか・・・。

それで調べた内容使って、あらかじめ空欄になってる箇所に
書き込んでいくみたいな?

ほぼレポートです。





それだけやっても、何故か夏休み終盤で1つ2つ残ってる!
それが「夏休みの宿題」です。

Facebook初心者必見の情報が満載