<男子ハンマー投げ>金メダル!室伏広治

男子ハンマー投げ 金メダルは室伏

08年北京五輪で5位、09年ベルリン世界陸上はけがで欠場。アテネの栄光から7年。どん底にあった室伏は決して猛練習で復活したわけではない。「30歳を過ぎていろいろなところに故障が出てきた。若いころのようには(練習は)できない」。中京大客員教授の肩書を持つ文武両道の鉄人は、研究とほかの選手が思いもつかないトレーニングに努めてきた。
続きはコチラ ⇒ スポーツ報知



やったね室伏!\(^o^)/メダルが増えるよ!

 (おいやめろ)

30歳を過ぎてくると、どうしても故障との戦いになるのは
どの競技でも同じようです。

大会本番でシーズンベストを更新し、なおかつ優勝という荒業。

生半可な挑み方では出来ないと思います。

一言で片付けるのは簡単ですが、それでもやはり賞賛せずにはいられませんね。


昨日は女子ハンマー投げも見てました。

20mを超えないかのラインでのせめぎ合いから飛び出し、

80年代に記録された21m24という大記録を

何十年ぶりにタイ記録としてたたき出した

ヴァレリー・アダムス
選手!すごい迫力でしたw

女子砲丸投げ決勝 第6投げのシーン(テレビドガッチ
http://dogatch.jp/sports_event/seriku/pickup/pi2.html?id=6&playList=p0826_02.xml

テレビドガッチって今日始めて知ったけど、
TVの動画配信サービスかな?



ほかの競技で日本人がんばっていました。

記録こそ振るわなかったけれど。

各国の有力選手達が死力を尽くして戦う姿は

いつ見ても見事!



ボルト・・・残念・・・。