全米オープンテニスが開幕も、日本勢は相次ぐ棄権!!

−大会レポート− 第1日 日本勢4人全敗、うち3人が途中棄権の“怪”
 日本にはなんとも重苦しい開幕日になった。今回日本勢は6人が本戦入り。男子が約38年ぶりにグランドスラム本戦に3人も入ったという朗報に湧いたのも束の間、初日に登場した男女計4名が全員姿を消した。それも、3人が途中棄権というまさかの幕切れだ。
続き ⇒ WOWOW TENNIS ONLINE

1回戦で4人もいなくなるとか・・・これは酷い||||(・・、)

4大大会を通じての疲労蓄積と、ストレスコントロールがうまくいってなかったという問題なんだろう。

まぁ、日本人が疲労回復力強いという印象もないよね。

錦織選手は29日付けの世界ランキングで、5月に記録した日本男子最高順位に並ぶ46位に浮上。

今後の活躍に期待(^-^)



クルム伊達は惜敗 全米16年ぶりの勝利ならず
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_110830_01.html

16年ぶりの全米勝利は次回以降に持ち越しということに。

あの舞台に立ててるだけで奇跡だけどw



ウィンブルドン覇者のノバク・ジョコビッチフェデラー
順当に勝ち上がっている。

ナダルは今試合中かな?まぁ勝つでしょう。