日本は不参加?13年の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

日本が出ないということになると・・・試合観れないのは悲しいってばよ(´・ω・`)

 ――日本野球機構(NPB)と日本プロ野球選手会の話し合いで、選手会は要求が認められなければ参加できないとしている。

 「まだNPBの方から報告を受けていない。今週中にNPBから連絡があるのではと思う」

続き⇒スポニチ

選手会としてはさっさと参加するとしたいところだが、

NPBがすったもんだしています。

問題は金銭トラブルですね。


●WBC参加問題
 ・選手会の松原徹事務局長は、ポール・アーチー副会長の主張に対して「われわれはWBCの権利を侵すつもりはない。収支計算をしてもチケット収入、放映権料で収益は上がるはず。参稼報酬を上げろと言ってるのではなく、本来は日本にあるべき権利を求めているだけです」と強調。 スポニチ記事



どう見ても「参加してやるんだから、もっと金よこせ」ですね。

所詮スポーツも金を生む機会でしかないのでしょうか(´・ω・`)

まぁ選手の保険料だけでも相当な額みたいだし、
今後も金銭問題は課題でしょうな。