20分の犯行!6億円強奪

6億円強盗10〜20分の犯行 映像分析で判明
 東京都立川市の警備会社「日月警備保障立川営業所」から現金約6億円が強奪された事件で、防犯ビデオの画像を分析した結果、押し入った2人組の男が10〜20分の短時間で金庫室を開け、大量の現金を運び出していたことが13日、捜査関係者の話で分かった。  防犯ビデオには、2人組のうち1人が現金を何度も屋外に運び出す様子が写っていたことも判明。【共同通信

6億!? ゜゜(Д )


20分で盗めるような金額とは思えない。
どんだけザル警備なんだ?


実際のところ、強奪事件というのは頻繁に起こってるらしい。
※ほとんどが検挙されてる


僕らの世代だと、印象に残ってるのは『3億円事件』だろうか。
1968年と1986年に起こってるけど、86年の三菱銀行・有楽町支店で起こった方がインパクトあるか。
※当時の3億=現在の20億くらい

白いヘルメットかぶった、白バイ隊員みたいな犯人の写真のやつ。


子供ながらに「怖い」と思ってた。
6億円すげえええ!とかは考えてなかったなぁ。


とにかく、人の金をくすねて楽しようっていう
性根の腐った連中を赦す必要は皆無!
さっさと捕まえて欲しいもんですo(#`ω´#)oプンスカ


問題の渦中にある「日月警備保障」HP
http://www.nichigetsu.net/


41年の実績・・・油断、だろうか。