スタバが従業員を解雇。「身長が低いから」

世界の雑記帳:米スタバが低い身長理由に従業員を解雇、当局に訴えられる
 [オースティン(米テキサス州) 17日 ロイター] 米コーヒーチェーン大手スターバックスが、業務の安全確保を理由に身長の低い従業員を解雇していたことが分かった。これを受け、米雇用機会均等委員会(EEOC)が16日スターバックスを提訴する事態となっている。【毎日新聞

これは酷すぎる!(゜_゜;)

まぁこんなのは日常茶飯事だったんだろうけどねぇ。

詳細:
「研修3日目。従業員は業務で椅子か小型の脚立を使用することを申し出たものの、スターバックスは顧客や他の従業員に危害を与えかねないとして申し出を却下。その日のうちに従業員を解雇したという。


なら最初から雇わなければいいんじゃなイカな??

採用基準をちゃんとしとけよと。
こんなだから食品関係の会社はブラックと言われるんだ・・・。



スタバに関しては僕はあんまり良い印象を持っていません

そもそもコーヒー豆の輸入に関して
この会社は少々汚いやり方で輸入していました。
詳しくは自分で調べてくださいv

重箱の隅を突付いて出てきたようなことですので
これから少しづつ実態が明らかになってくるでしょう。


コーヒーは好き飲み物No.1なので、家でも時々淹れてます。
好きな品種はキリマンジャロあたりでしょうか。
飲みやすいしね(*^-^) < It tastes good!


お店に関しては特にこだわっていませんが、
もっぱら軽食か定食のセットで注文。
夏でもホットで飲んだりw


地元の映画館に『アイビー珈琲』
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35002388/

という小さなコーヒー喫茶店があり、
映画の待ち時間にそこでコーヒーブレイクしてましたなぁ〜。


毎日(曜日ごとだったかな?)、お勧めのコーヒーが変わるので、テイスティングも兼ねて何度も足を運ぶ楽しみがあります。