インテル長友、初のタイトル獲得

5月29日にローマで行われたサッカーのイタリア・カップ決勝。

日本代表DF長友佑都選手が所属するインテル・ミラノ
パレルモに3−1で勝利し、

2季連続7度目の優勝!!

この試合でも長友選手は右サイドバックとしてフル出場。
イタリア移籍後初のタイトル獲得。
”鉄人長友”ここにアリ!(>Д<)



6月1日から行われるキリン杯ペルー戦(新潟東北電力ス)にも参加することが決定している長友。
ザッケローニ監督はかなり長友に信頼を寄せているんだな〜〜(*^^*)

ただ、これだけの連戦となると・・・



7月の南米選手権辞退を余儀なくされたザッケローニ監督。
3月29日に行われたJリーグ選抜との慈善試合で試した3―4―3システム を試したいようです。

これは左サイドの長友の位置を高くし、
圧倒的な走力を生かしたサイドでの突破力を生かす戦術

実際の試合では、選手達は動き易そうにしていたね。

そうか・・・
3−4−3はサイドを活かす布陣なのか←何も考えてない人(笑)

某超次元サッカーゲームだと
これは使いにくくてほとんど採用してなかった。

多分、FWとMFの配置がマズかったんだろう!(どや顔)



 ● ○ ●
● ○ ○ ●
 ◎ ◎ ◎

●:FW
○:MF
◎:DF

こんな感じだったかな・・・
まぁあのゲームは力押でどうにかなるので(^e^)