速報:マイクロソフト Windows 8 プレビュー

D9でのUIデモに続いて、マイクロソフトがComputex でWindows 8 のパートナープレビューを開催
http://japanese.engadget.com/2011/06/01/windows-8/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

これがWindows 8ですか〜



一番良い点としては、やはり全てのWindows 7 ユーザーに対してアップデートで対応させる予定、ということですな。

これならば、また新たにパッケージを買う必要もない。
どのくらいの金額が必要になるのかは分からんが・・・。



今ボクが使ってるノートPCは、シングルCPUで1.8GHz程度。

↑これより上位の機種なんだけど詳細は忘れました(^v^;)

昨今ではAndroidPCが増えてきたせいもあり、ノパソとしては数年前までは10何万とかで売れまくってるスペックの機種だったが・・・
4万以下で購入できるまでに安くなってます。

この低価格帯のノパソでもWindows 8 が問題なく動くかどうか、この辺が結構売れるか売れないかの分かれ目になる気がしないでもない。