声優 川上とも子さん死去

声優の川上とも子さんが9日午後4時45分、卵巣がんのため都内病院で死去した。41歳だった。所属事務所が10日、公式サイトで「誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました。生前中は皆様に多大な応援を頂き心から感謝申し上げます。ありがとうございました」と発表した。川上さんは3年ほど前から体調を崩していたという。

 川上さんは『少女革命ウテナ』の天上ウテナ役、『ヒカルの碁』の進藤ヒカル役、『遙かなる時空の中で』の元宮あかね役、『ケロロ軍曹』の日向冬樹役などで知られる。(ORICON STYLE

だいたいの役を桑島法子さんが代役として務めていらしたので、
相当重い病気だとは思ってましたが・・・。





かなり衝撃です・・・・・・・・・。





ウテテや日向冬樹、進藤ヒカルといった超有名キャラを演じていた川上さん。
AIRではメインヒロインにも抜擢されていましたね。

ARIA好きな管理人としては

アテナ・グローリィさんも好きでした。

アテナさんはこれで【声】(cv.川上とも子)と【歌】(vo.河井英里)両方を失ってしまわれたことになります・・・。



ご冥福をお祈り致します。。。