志村動物園 盲導犬いずみ、ボビー家との別れ

志村動物園
http://www.ntv.co.jp/zoo/



1年間、一般家庭で生活する盲導犬

志村動物園では、ボビー一家と『いずみ』と名づけられた盲導犬
生活をずっと追っていた。

今日の放送で遂にその別離が訪れました。



いやぁ〜生き物との別れってツライですよね。

僕は犬じゃなくて、青色の『セキセイインコ』と暮らしていました。



※写真はペットサイトから

めちゃくちゃ可愛がってました。

鼻の穴に口ばしを突っ込んできたり笑、

色々と思い出がありました。

悲しいことに事故で死なせてしまったんですが・・・

そりゃもう悲しいのなんてのって。

今でも思い出すと胸がチクリとします。



いずみの場合は死んだわけではないけど、別れという意味では似たようなもんです。

生き物の寿命は僕らとは全然違うので、

いつか別れがやってきます。

可愛がった分だけそのときの悲しみは大きいけど、思い出はそれ以上に大切だと思う。



番組の企画とはいえ、いずみとの生活は本物だと思うから

ボビー一家にいい影響を残してくれることを祈ります!