今日のスポーツまとめ!サッカー〜テニス

女子サッカー

ボーフム(ドイツ)時事】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会第2日は27日、当地で1次リーグB組の日本―ニュージーランドが行われ、日本が2―1で制して勝ち点3を奪った。日本の第2戦は7月1日のメキシコ戦。(略)B組ではこの日メキシコとイングランドも対戦。1次リーグは16チームが4組に分かれて行われ、各組2位以上に入れば、準々決勝に進む。6大会連続W杯出場の日本は、1995年大会の8強が過去の最高成績。 (時事通信)

一応前回も勝利してるNZ戦だったのである程度安心してました!
これで大会初優勝へ向けていい発進ですな〜。

なんだかんだで、日本は世界ランク4位らしいです。



さて本題w

■テニス ウィンブルドン2011
・錦織ダブルスで2回戦突破ならずストレート負け・・・
クルム伊達公子を破ったビーナス・ウィリアムズが敗北
フェデラーナダルは4回戦を苦戦しながらも突破!
 しかしナダルは足に怪我を負う
・ウォズニアッキ敗北!シャラポワは8強入り!命運が分かれた
・女子ダブルス2回戦 クルム伊達公子組、森田あゆみ組とも勝利し16強入り!

ダブルスでも女子の活躍が目覚しいですね。
特にクルム伊達公子ペアには大きな期待がのしかかっている気がします。

ナダルは試合中に足首を痛めたようで、フォアを打つときに痛かったらしい・・・次の試合はもしかしたら危ないかもしれない。

フェデラーもらしくないというか、逆転勝ちしてるギリギリの試合運び。やはり強いフェデラーはまだ戻ってきていないのだろうか?

錦織はなかなか進めないなぁ(V_V)

あれだけ力があって日本のトップでも苦戦するんだから
男子の世界レベルが如何に厳しいものであるか、想像に難くないね。



■野球
ドジャース民事再生法を申請

もう泥沼化ですね。
TV放映権を獲得してなんとかお金を回そうとしてたけど、
オーナー夫妻が私的に利用する恐れがあるとかで却下w

読売ジャイアンツのオーナーよりも酷いねこりゃ。

選手がかわいそうです・・・(TДT)