[映画『ハリー・ポッター』:魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたい?


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?

3つあります。

①精霊魔法
②白魔法
③黒魔法

①はスレイヤーズに代表されるような黒魔法による攻撃!
もカッコいいけど・・・

僕は誰かを殺傷したいとか思う人物ではないので、悪さを働く人をこらしめるという意味で役に立てたい。
爆裂陣(メガ・ブランド)とか、殺傷力はないのに相手の敵意を削げるすばらしい魔法ですよね〜

後は空を飛ぶ翔封界(レイ・ウィング)浮遊(レビテーション)は絶対役に立つよね!



②は一番ポピュラーなホイミキアリーとか。

切り傷だったり、簡単な治療はこれでOKだし。
ただし、骨折や癌なんかは治癒魔法使うと余計悪くなるから使えないので、結局のところお医者様バンジャイ∩(・ω・)∩

ハリポタにはわかり易い治癒魔法が存在してないような気がする・・・

あったらあったらで、死の概念とか覆りそうだけど。



③は魔術師オーフェンでも出てくる攻撃系魔法。
作品によってさまざまな形態が取られているし、
一.呪文を唱える形式(一般的)
二.魔法を頭で形成し、声を媒体として発動する形式(音声式)
三.呪文詠唱なしの即時発動(精神体、連動式起動呪文)

とかね。
(三は廃棄皇女(捨てプリ)にて。魔法力ない人でも魔法が使える秘儀)

使えたとしてもしょうもないことにしかならないかな。
ただ、オーフェンに出てきた『我は癒す、斜陽の傷痕』
こいつは抜群に使える魔法!!

どんな魔法かというと、壊れたものがあったとして部品がすべてそろっているなら、それを壊れる前の元通りに復元することができる。
これは、コップから漏れた液体もコップに戻る!

BLEACH井上織姫が使う事象の拒絶に近い技。

ただし、骨折や傷に関してはどの治癒魔法もそうだけど、現実的には簡単に直すことはできない。





ながながと書きなぐってしまったけど、僕は割りと魔法が好きです。