島田紳助が芸能界引退

紳助 芸能界引退…松本人志「漫才だけは…」上地雄輔は自宅訪れ号泣
デイリースポーツ



昨日23日の11時頃。

ニコニコ生放送アニサマ2009を見ながら
島田紳助の引退会見生放送をニコ生でチラ見。

たかがメールやってました

ってだけで引退かぁ。

別に彼を擁護したいんじゃないけど、

視聴者と関係者での反応が違いすぎる所が気持ち悪い。

たとえば、先日の引退会見。

視聴者(主にニコニコユーザーだけど)は9割がた

”批判的なコメント”を書きなぐっていました。

日があけて24日、

朝から朝ズバッや羽鳥のニュース番組を見てると

お世話になった人や共演者からは

「非常に義理に厚い人物」として高評価。

どうしてこうも評価が割れるんだろう?

暴力ざたを起こしたり、芸人や一般人に恐喝したりと

人物的には駄目だと思うんだが・・・。



で、

紳助がやってる番組って民放局でたくさんあるから

彼がいなくなることで放送局は大混乱!

鑑定団以外は一切見なくなったけど、

どれだけTVが紳助に依存してたかが一目瞭然。

思っていた以上にTVは衰退してますね。



これからはさんま1強時代に突入するわけですが・・・

ほかの芸人さんで司会うまい人はたくさんいるので

大丈夫っちゃ大丈夫だろう。

紳助ファミリーの方々は精神的に大変だろうな・・・。



皆さん色々と言いたいことがあるだろうけど、

デーブ・スペクターがコメントしてた事が”全て”かな。

やはりデーブは的を得た発言をするコメンテーターだと改めて認識しました。