なでしこジャパン、北朝鮮に1-1で引き分け・・・!

女子サッカー ロンドン五輪アジア最終予選 日本1―1北朝鮮(8日、中国・山東省・山東スポーツセンター)なでしこジャパンが3大会連続4度目の五輪出場を決めた。北朝鮮に苦戦し、後半37分にオウンゴールで先制も、終了直前に失点して1―1で引き分けたが、中国がオーストラリアに敗れたため、最終戦を待たずに出場権が得られる2位以内が確定。日本の団体競技としては第1号のロンドン切符獲得となった。フル出場で攻守に奮闘した主将のMF沢穂希(33)=INAC=は、世界大会連続金の偉業を目指す。おおさか報知

昨日は試合見れなかったので、どうなってるか不安でしたが・・・

なんとか引き分け五輪出場決定というわけで

非常におめでたい日です!(^皿^)



初戦以外は割りと苦戦だったのかな、というのが個人的な印象。

海外だし、芝が長いし、休みが1日しかないような強行日程で

連戦したわけだしね!

その中での結果・・・素晴らしい(`@Д@)



もうね、僕の中では五輪で優勝してほしいという気持ちが

沸々と湧き上がっております!

応援してます!なでしこジャパン立ち上がリーヨ!