GREE:仮面ライダーウォーズ<イベント発生中>

GREEが提供している
仮面ライダーウォーズ

現在、ショッカー団員を倒すというイベントが発生中ですね(^^)



ドリランドとかでも行っているイベントと同じで

制限時間内に倒せれば、カードが多めに手に入ります。

レア狙いで今9回ほど倒しましたが、まだ出ません。



で、

何度も戦うには「バトルエネルギー」を節約しないといけないと思い、若干デッキ構成を変えました。

ちなみにアルファベットの意味はコレね。SR持ってないけど。
(N:ノーマル、R:レア、SR:スーパーレア)

【以前】
●攻撃力:20,800くらい
●コスト:105くらい
●デッキ:
 ・R:仮面ライダーオーズ、バース、W、アクセル、クウガ、アギト、龍騎、ディケイド、555(ファイズ)、カブト
 ・N:なし
●発生コンボ:だいたい13コンボくらいで攻撃力48,000


  ↓ ↓ ↓ ↓


【現在】
●攻撃力:13,500くらい
●コスト:58
●デッキ:
 ・R:仮面ライダーアクセル、アマゾン、X(エックス)
 ・N:仮面ライダー新1号、新2号、V3、ライダーマン、BLACK、BLACK RX、ZO
●発生コンボ:だいたい13コンボくらいで攻撃力30,000



これで2回ほど攻撃できます。
ノーマルカードはほぼレベル上げしてない放置状態だから凄い弱いけど、コスパ重視です。

また、昭和仮面ライダーのコンボは5枚で発生するコンボを2つ組み込んでいるので、28000までなんとか上がる感じ。



仮面ライダーウォーズのいい所は、上記以外にも無数のコンボの可能性があるところ!

カード集めだったり、コンボ探しだったり(たとえば、アマゾン+仮面ライダーシンでコンボ発生とか、カブト+ストロンガー+クウガでChange Beatleコンボとか)と

原作ファンの色々な”妄想”が実際にコンボになるところですな。




正直、GREEのゲームで一番良い出来。

これになら金かけても良いと言えるほどやりがいがある。