<速報>前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏が死去!

朝9時頃に速報が入りました。

米電子機器大手アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去した。56歳。ジョブズ氏は体調不良を原因に8月に米アップルの最高経営責任者(CEO)職を辞任していた。

 ジョブズ氏は1976年にアップルを共同創業し、パーソナルコンピュータ「Apple」や「マッキントッシュ」などを発表、同社を世界的な企業に押し上げたが、社内的な対立で85年に退社。86年に設立したピクサー・アニメーション・スタジオは、多くのヒット作を出して、世界屈指の映像制作会社となった。Yahoo!ニュース


若かりし頃のジョブズ


あのガリガリに痩せ細った体を見て、「もう長くはないな」というのは感じていたが。

僕の親戚にも、そういった癌や肺気腫などで亡くなった人たちが
ジョブス氏のように痩せ細って亡くなったからです。

8月にCEOを退陣してから2ヶ月しかたっていない。

壇上で話す姿は割かし元気に見えたが・・・時代の寵児がまた1人いなくなってしまわれました(´・ω・`)


「D5」カンファレンスにて:ゲイツ氏とジョブズ氏のジョイントセッション! - CNET Japanから

学校の授業で、ビル・ゲイツ氏とスティーブ・ジョブズ氏は
必ず習いますよね。

工学部出身なので、その辺の結びつきが大きい僕としては
このような方々と同じ時代に生きててよかったという
実感があります。

間違いなく、21世紀の1つの節目として歴史に残るだろう。