【フィギュアスケート】世界選手権・男子SPで織田が魅せる!

フィギュアスケート・世界選手権第3日(27日、モスクワ)27日は男子SPが行われ、前回王者の高橋大輔(25)=関大大学院=は80・25点で3位発進。織田信成(24)=関大大学院=が81・81点で2位につけた。

 織田が日本勢トップの2位につけた。冒頭の4回転トーループでは着氷に失敗したが、その後は大きな乱れがなくまとめ「滑る前は緊張したけど、音楽が鳴ったら落ち着けた」と安堵の息をもらした。前回大会ではすべてのジャンプで失敗し、SP28位でフリーに進めない屈辱を味わった。「去年の結果を考えると、きょうの結果はよかった。(逆転には)自分のベストをすることだと思う」と力を込めた。

http://www.sanspo.com/sports/news/110428/spm1104280505006-n1.htm

前回の雪辱を晴らしたね!(^□^)<おめでとう〜!

人間、失敗はつきものです。
そこからどう学び、どう次に繋げていき、どんな結果を出せるのか
これが重要になってくるわけです。

織田選手の胸中は相当複雑だったんじゃないかな。
そんな中で迎えたSP、お見事です。



あとはフリーが残ってるので、気を抜かずに、でも気負いすぎずにやってもらいたいですね。