22歳の新生が優勝!?全米ゴルフ

男子ゴルフの全米オープン選手権は19日、当地のコングレッショナルCC(7574ヤード、パー71)で最終ラウンドが行われ、首位で出た22歳のロリー・マキロイ(英国)が69で回り、通算16アンダーの268で優勝した。メジャー大会初制覇で2位に8打差をつける圧勝。賞金144万ドル(約1億1500万円)を獲得した。(Yahoo!ニュース

石川遼くんは前回の33位から3つ順位をあげた30位でフィニッシュ!
ゆっくりとだが着実に力と実績を積み重ねてる様子。

渡米前に「無免許運転」で一波乱あったのが痛いな(ーー;)

逆を考えると、
揺らいだ精神状態を立て直せる精神力があるのか、
はたまたそれを乗り越えてさらに進化したのか。
あるいは両方か。



そんで1位でフィニッシュしたロリー・マキロイ(22歳、英国)選手なんだけど、16アンダー・・・これが凄い記録らしい。

16アンダーは2000年優勝のタイガー・ウッズ(米国)がマークした12アンダーを抜く大会新記録



あのウッズよりも若く、記録まで4アンダー塗り替えるとか(゚∀゚*)

ゴルフ界もどんどん進歩していってるんだね〜!

これが一度の奇跡とか偶然じゃないかどうかは、今後見ていかないと分からないけど、超えるべき目標として大きな壁となることは間違いない。

果たして遼くんはどこまで到達できるんだろうか・・・。