伊達公子が初戦突破!(ウィンブルドン開幕)

テニスの4大大会(グランドスラム)の1つ、
ウィンブルドン選手権が6月20日より始まりました!

さっそくクルム伊達公子さん(40歳)の試合があったわけですが

オブライエン(25歳、英国)を6−0、7-5で破り2回戦進出しました!

\すごい/

芝での勝利は15年ぶりということです。

15年・・・長いね・・・。

というかあの年齢で世界の舞台で勝利できるっていうのが既に
奇跡に近いんですけど!

「奇跡は待つものじゃない、奇跡は起こすものだ」

ということを体現してる素晴らしい選手だと思う。



2回戦の相手は不運なことにビーナス・ウィリアムズ。

過去5度の優勝を誇る強敵。

ここのところ伊達さんが負けてる相手はパワータイプだし、パワーといえばウィリアムズ姉妹・・・。

もしかすると一方的な試合で終わってしまう可能性があるけど、
カウンターで跳ね返してもらいたいね!



男子Sの錦織選手はヒューイットと当たるようです。

ヒューイットもかつて優勝したことがある強敵なんで
苦戦しそう。

Yahoo!スポーツ