ニキビの腫れ・赤み・カミソリ負けに効果あります


ソンバーユ 無香料 70ml
ソンバーユ株式会社

これを実はず〜っと(約4ヶ月目に突入)使ってます。



7年間ニキビの赤腫れ、そして髭剃りによる出血、肌荒れに酷く悩まされていた僕です。

周囲からは「赤くなってるよ」「血が出てる」「膿が・・・」

もうね、身奇麗にしてても顔がこれじゃあ駄目じゃん!

って感じでした。僕の心も凄く傷ついてましたからね・・・グスン。



何もしなかったわけじゃなく、数々の洗顔液・アフターシェーブ関連商品・医薬品・プロアクティブ・そして皮膚科(!)にまで行く始末。

でも駄目でした・・・

皮膚科の先生が「生活習慣とか食事も関係してるからね〜」と言い出すしまつ。アホかw

ちなみにそのとき使ってたのは、飲む抗生物質ディフェリンゲル
ディフェリンゲルは聞いたことある人も多いと思う。
僕には効果ありませんでした。


そんなこんな過ごしていた僕ですが、

実家に帰ったときにこいつ(ソンバーユ)を親から薦められた。

つけてみたらあら不思議。

カミソリでヒリヒリしてたのが、ス〜ッと痛みが和らいでいくのが分かりました。

しかも使い始めてものの1ヶ月でニキビが小さくなり、

2ヶ月目にはもうなくなりました!!!

どんだけ僕が嬉しかったか・・・ニキビ知らずの人には分からないだろうなぁ。



このソンバーユは、そういった肌の問題で悩んでる人にとっては
救世主になるんじゃないかと思う。

使いかたとしては、

①朝起きて髭剃った後に塗る
②風呂入るか洗顔したあとに塗って寝る

これだけ。もうこれだけ毎日続ける。他には何もいらん
暴飲暴食だろうが運動不足だろうが関係ないw