ロボットアニメ!魂フェスティバル2011 in 秋葉原

超合金の夏・ロボットの夏

魂フェスティバル2011 in 秋葉原

 開催期間:7月16日(土)〜7月17日(日)
http://tamashii.jp/special/t_fes/

こちらに参加してきました(^∀^)



かなりツイッターでつぶやいてたので、もう書くこともあまりないんですが。

ただ、会場での写真撮影は2時〜4時という情報をツイッターで見つけたので、その時間に行こうかとも思ったけど、
「どうせ誰か撮影してブログとかにUPするからそれ見ればいいか」と開き直る。

今回のイベントは、ロボットだけでなくて「Tiger and Bunny」や「ねんぷち」系もあって、中々幅広い展示風景でしたw



特に良かったのは、フェイ・イェンバーチャロン)の初音ミクバージョンや、ドロッセルお嬢様チャーミングバージョン。

また、「スーパーロボット超合金」発売中の各種を取り揃えたタッチ&トライ&レビューコーナーがあって、そこで最新の超合金もの(RX-78-2ガンダムダブルオーライザースーパー系ロボット)を実際に触り、各部を動かす体験ができました。

凄いですね〜!色んな部分が稼動するし、ポージングの幅もそれに伴って広くなっています。

そしてなんといっても『スラッシュエフェクト』!!

これは、よくアニメでもある「攻撃の波」とか「斬撃のエフェクト」を再現できるパーツ。

アルトアイゼンの角につけたり、足元に置いたり・・・

簡単にジオラマ作成ができるねコレ!(*^^*)



そんなこんなで、6980円の服を990円で買ったり、魂フェス限定のブラックライディーンを買ったりとず〜っと秋葉原にいました。

これなかった人、残念w