アトランタ・テニス選手権:伊藤竜馬が3回戦へ

男子テニスツアーのアトランタ・テニス選手権(アメリカ/アトランタ、賞金総額53万1000ドル、ハード)は18日、シングルス1回戦5試合が行われ、伊藤竜馬(日本)がM・ベレー(ドイツ)に7-6 (8-6), 6-4のストレートで勝利、2回戦に進出した。

第1セットをタイブレークの末に先取した伊藤は、第2セットでこの試合唯一となるブレークに成功すると、1時間38分で世界ランク84位のベレーを振り切り、自身初となるATPツアー本戦での勝ち星を挙げた。
つづきを読む ⇒ tennis365.net

唸れ!俺のドラゴンショット!!(切実)

竜馬って誰??
って人は、イメージしろ!(※元ネタ:ヴァンガートファイト)



いいイメージだ! (※元ネタ:ヴァンガートファイト)






日本勢はこの伊藤竜馬錦織圭の2大巨頭で成り立ってるかと思うね。

竜馬の方はなかなか勝てなくて苦しんでいるようですが・・・。



彼の得意技はドラゴンショット!

ただのフォアストロークだけど!!笑

伊藤竜馬にインタビューした記事 -Spopre.com-
http://www.spopre.com/category/tennis/20110119_w/index.html

また、かつての王者:レイトン・ヒューイットも初戦を突破してます。

彼も20歳で優勝してからというもの、長らく表彰台から遠ざかってる。

今年で30歳なんだけど、アガシ引退したのが37歳とかだから、もし自分が彼なら焦り始める時期なのかなと。

それにしても、ファーストサーブ成功率89%とか凄すぎw
僕が現役の頃は、恐らく50%切るか切らないかくらいだったような・・・(そりゃ弱いよね)

女子では40歳超えたクルム伊達公子が頑張ってるくらいだし、まだまだイケるか!?