自作のお弁当で×××!ホロ苦い思い出(;;)

今週のお題「お弁当の思い出」

はてなブロガーが毎週楽しみ(?)にしているお題回答、
やっていきましょう!

お弁当の思い出は星の数ほどありますが・・・

「初めて作ったお弁当」、ですかねぇ。



山口県から長崎(地元)に戻るとき、高速バスの中で昼飯食べようかな〜と思ってたときです。

お昼代を浮かせよう!という安易な考えのもと、初めて自分でお弁当を作りましたw

使い捨てお弁当箱(コロッケ買ったときの容器)に、

おにぎり3個・キャベツのおひたし・から揚げ3個・トマトサラダ

なんかそういう感じのを作りました。



おにぎりは勿論自分で握りましたし、おひたしもから揚げも全部作りました!

おひたしは味付けが微妙で残念だったのを強く覚えてます(///)



普段から自炊してたけど、ヒト1人分のお弁当を作るのが

あんなに面倒くさいことを知ったのはあれが最初でした・・・。



お母さんのありがたみを深くかみ締めた日。