ロッシ引退なの?シモンチェリ死亡をうけてか

シモンチェリと激突のロッシ引退説について関係者がコメント=MotoGPTOPNEWS
http://www.topnews.jp/2011/10/24/news/f1/drivers/valentino-rossi/45699.html

10月23日(日)にMotoGPマレーシアGPがあったんだけど、

マルコ・シモンチェリ選手(サンカルロ・ホンダ・グレッシーニ)が激突を起こして亡くなりました。

この時の事故に巻き込まれたのがバレンティーノ・ロッシドゥカティ)です。

詳しくは分からないんだけど、シモンチェリ選手のヘルメットが取れており、そこにバイクで突っ込んでしまった?それによりシモンチェリ選手の首の骨が折れ、帰らぬ人となったとか。

避けられない事故ではあったものの、ロッシにとってはプライベートでも友人だった彼を殺してしまったことに変わりはなく・・・。

そういった経緯から、ロッシが引退を決めるのではないかとのうわさがあるようです。



こういった高速の世界での事故はつきものだし、死に直結しているのは皆理解しているだろうから、ロッシにはやめてほしくないなぁ・・・。

さびしくなる。